2008年07月06日

+++出品中です+++

alice_b01.jpgkawasemi02.jpgpg01.jpgelf_so01.jpg

★上記4点出品中です。宜しくお願い致します。
この時期のお洋服っていうのは、結構難しいものですねぇ…。夏っぽくしようと思うと、なかなか良いデザインが浮かびません。(^_^;)
人間用の夏服なども色々と見ておりますが、これだ――というイメージが湧かないのです。(T-T) ここはもう夏には拘らず、少々暑苦しくとも重ね着風のお洋服にしたりしようか…などと考え中です。
さて。今回のお洋服ですが、「着流し」はカワセミの柄になります。ちょっと変わってていいかなぁ…と思って作りました。帯は一応作り帯なのですが、普通に結べる方には普通の帯をおつけしようかと考えております。
「Alice」ですが、今回の生地は麻混がメインになっております。一番下の薄物は、ガーゼ風の風合いで、とってもさわり心地が良いですよ。なので、こちらの生地でドロワーズも作ってみましたvv ちょっとヘッドドレスが大きくなってしまったのが自分としては気に入らないのですが、皆様的には如何でしょうか?
「清き森の住人K」ですが、こちらはプーリスト系になってしまいましたっ。(汗) そして今回は杖がありません。(T-T) 何故かと言いますと、前回「DEATH」の際に「鎌」をおつけしたのですが、郵便局で長さが長い…と言われ、普通郵便として扱って頂けなかったのです。で、杖の先を折って発送しなくてはいけなくなりまして…。(>_<) 落札者の方にも申し訳がなかったので、今回は杖を作りませんでした…。また皆様のご希望などがあり、多少折ってあっても良い…などというご意見が頂けましたら、頑張って作ってみようかと思っております。
「ベストセット」は、ただのベストとズボン…という、普通のお洋服になってしまいましたっっ。(大汗) 結構素肌にそのままベストを着てたりするので、そんな雰囲気も良いかな…と思って作りました。そしたら、首元が寂しすぎたので、急遽チョーカーとマフラーっぽく見せる為にレースのリボンをつけました。レースのリボンは、本当にただのおまけ状態で、途中に縫い目があったりします。(汗) 気になさらない方に、おつけしようかと考えております。

3月に父が亡くなってから、色々と私事でバタバタとしております。仕事が急に立て込んでたのもあり、あまりお人形時間が取れず、かなりフラストレーションが溜まっていたのですが、ようやく少しずつ時間が取れそうな感じです。これでお人形ライフを――!!…と思っていた矢先、新しく買ったPCの調子が悪く、本日仕方なくマザーボードを注文致しました。(T-T) USB周りが全然ダメダメで、かなり凹んでおります。そんな事があったせいか、昨日写真撮影中にデジカメを落っことしてしまい…思いっきり壊してしまいました。(>_<。) …で、こちらも新しいカメラを注文した次第です…。(溜息) マークくん貯金がまた無くなってしまいましたですよ…。しくしく…。この分なら、来月位か再来月にはお迎えにいけると喜んでいたのに…っっ。(>△<)
……取りあえず、かなり痛い出費が続いておりますが、頑張って再びマークくん貯金に励みます!! そして念願のSD少年のお洋服を作るのです!(笑)
posted by 日向 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。