2009年11月23日

+++何とか無事に生きております(^^;)+++

お久しぶりです。日向です。
取りあえず、何とか無事に生きております。(^^;)
そろそろお人形のお洋服制作に取りかかりたいと思っているのですが、
ちょっと仕事が立て込んでいて、なかなか思うように時間が取れませ
ん。(T-T)
先日、17少年用のセーターを編み始めたのですが、仕事で途中止めた
らどこまで編んでいたのか解らなくなってしまい断念してしまいまし
た…。(溜息) 身頃があと少しで編み終わる所だったのに…。(/_;)
もうあまりにも時間が取れないので、師匠である母上に頼んで、頭の中にあるお洋服を作って貰おうかしら…などと考えております。(苦笑)
で、今日はちょっと時間があったので、買っておいた材料でお人形用の背景に飾る、飾りケースを作ってみましたvv
hako.jpg
中に飾ってある写真は、以前頂いたお気に入りのものを加工して小さくして飾りました☆彡(*^▽^*) 他の方から頂いたお写真などもあるので、小さく加工して飾ろうかなぁ〜…などと考えております。

今後の予定ですが、取りあえず現在の仕事の締め切りが多分ギリギリになってしまいそうな嫌な予感がするので、年末まではビッチリ…という事になるのかなぁ…などと思っております。
なので、母上を説き伏せて、何とか作ろうと思っていたお洋服だけでも作ってしまいたいなぁ…などと考えております。
一応考えているデザインとしては
 ・17少年用///セーター・マフラー・ニット帽
 ・17少年用///エルフ
 ・13少年用///エルフ
 ・SD少年用///黒アリス
という感じです。
はう〜。取りあえず、頑張ります。はい。
posted by 日向 at 01:25| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

+++多忙によりお洋服が作れません(T-T)+++

こんにちは〜。日向ですっ。(大汗)
何とか無事に生きてはおりますが、本当に現在多忙中でお洋服制作がちっとも進みません。(T-T)
先々週、久しぶりにハロウィン用のお洋服を作ろうと始めたのですが、セーター編んでる途中でお仕事連絡…。(溜息)
打ち合わせの後、いきなりまたキツキツスケジュールになってしまいましたっっ。(大汗)
日向の仕事をご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ちょっと現在大きな仕事をしている最中で、来月にもちょっと仕事が入ってしまっているので、また暫く出品まで時間が空いてしまいそうです。(溜息)
せめて、ちびちびと作って、一着くらいはお洋服を出品できるように頑張りたいと思います〜っっ!(>△<)/
posted by 日向 at 14:14| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

+++活動再開できそうですvv+++

皆様お久しぶりです〜♪♪♪0(≧▽≦)/
お元気でいらっしゃいますでしょうか?(*^_^*)
えっと、ようやく引っ越しも落ち着きまして、ポツポツと活動を再開できそうな感じですvv
一番初めに出品するのは、引っ越し前にも書いておりました13少年用のお洋服になるかと思いますvv
もうある程度出来上がってはいるので、後は細々とした所を作り上げれば終わりです★ で、後もう一枚、こちらも13少年用に作っておりますが、実はSD少女に着せても可愛いかな…? という感じの、フード付コートを制作中です。(笑) こちらは、暗めの赤いフリース生地を使用して作ってますvv できれば、フードの縁に白い羽を飾りでつけたいと思っているので、まだ出来上がるにはちょっと時間がかかりそうな感じです。
MSD用のお洋服は、ちょっとリクエストを頂きましたので、魔王風の衣装を頑張って作ってみようかと思っております☆彡v( ̄∇ ̄)ニヤッ
ただ、MSD用のお洋服は結構バランスが難しいので、どこまで出来上がるかは作ってみないとわからないのですけどね。(^_^;)

そうそう。来週仕事の打ち合わせで新宿まで出る事になったので、時間に余裕が取れたら、新宿のボークスに寄ってみようかと企み中。(笑)
でも…、購入できても仕事の締切が終わらないと多分遊べないだろうなぁ…という感じではあるのですが…っ。(大汗)
今回は、少しばかり仕事のスケジュールがキツキツなので、お洋服も出品数が少なくなるかと思います。12月までスケジュールが入ってるので、以前のような出品数になるのは、1月に入ってから…という事になるかと思われますです。(^▽^;)
それまでポツポツと活動を再開致しますので、またどうぞ宜しくお願い致しますですぅ〜っっっ。m(__)m
posted by 日向 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

+++何とか生きております…+++

え〜…何とか無事に生きている日向でございます。(笑)
引っ越し前で、もう本当に「てんてこまい」ですよ!!(爆)
一回のリビングには、購入した家具類が居座っているので、リビングがリビングの役割を果たしておりません…。特にその中でも、幅を取っているのが、私の購入した「ウッドカーペット」だったりします。(苦笑) いえね。新しく購入した家も私の部屋は洋間なんですけど、PCとか使うので、椅子の生活時間が多いのですよ。で、以前の家の床がかなり傷んでしまったのを思い出し、今回は最初から傷んでも取り換えられるように…とウッドカーペットを購入したわけです。(^_^;) でもまさか、あんなにかさ張るとは思いもしませんでした。(T-T)
で、今週中にはベッドとTV台を購入する予定なんですが、それはもう新しい家に直接搬入して貰おうかと思っております。( 一一) やはり、それが一番ですよねぇ…。(溜息)

そうそう。次のお家では、お人形用の撮影スペースを作るつもりではいるのですが、上手く作れるかどうか…っっ。(汗) あ、でもお人形の為に「遮光第1級」のタックシェードを購入しましたよvv …でもその後、母に「どうせ箱から写真撮る時しか出さないんでしょ?」と言われ、まさに「その通り…」と思い至った次第です。(苦笑)
お引越しは来週の予定なのですが、お人形とPCが一番最後に私と一緒にお引越しですvv お人形用の靴やお洋服の箱の数に、軽自動車では一回で運ぶのは無理かも…っと思ってショックを受けた日向でございました。

あ、4日の朝〜5日の夜にかけて、ネット落ちしております。ネットに帰ってこれるのは、たぶん早くて5日の夜になりそうです。(-.-)
早くお人形のお洋服を作りたいです。(T-T)
というか、13少年用のお洋服は一着出来ているのですが、まだハトメとかつけ終わってないので、早くてオークションへの出品は10日以降…という事になるかも知れませんっ。(大汗)
宜しくお願い致します。m(__)m
posted by 日向 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

+++お休み予定でしたが…っ!+++

★来週は出品をお休みするつもりだったのですが、お洋服が一点仕上がったので、出品する事に致しましたvv(*^_^*) 上手く出来上がれば、MSDか13少年のをもう一点出品したい所ですが、ど〜なります事やらっっ。(大汗)
取りあえず、少なくても1点は出品致しますので、宜しくお願い致しますvvm(__)m
出品決定のお洋服は、13少年用のもので「闇夜の住人シリーズ」です。今回は、ちょっとヴィジュアル系(?)のお洋服になります。「ビスチェ」「ホットパンツ」「ニーソックス」にアクセサリーという感じです。どんなお洋服かは、写真のUPをお待ち下さいませぇ〜っっ。m(__)m

★ドルパ終わりましたねvv 皆様がドルパに行ってらした頃、私は天使のすみかにて我が家の子たち用のグラスアイやら何やらを購入しておりました。(笑) うちの女の子の新しいお顔の準備も整いましたので、次回のSDお洋服を出品の際には、新しい子をお披露目できるかと思っておりますvv
そうそう。マークくんのスタンダードを、購入しようかどうしようか…と悩んでいる最中だったりします。(^_^;) これ以上扶養家族を増やすのもどうかと友人と話していたのですが、その友人は「延」くんを申し込んでいるにも関わらず、カスタムハウスの子を迎えようかなぁ…などと申しておりまして。(笑) お互いに、まだまだ扶養家族が増えそうな嫌な予感がしております。(笑) でも、本当にその内養ってゆけなくなりそうで、怖いですねぇ〜っっ。(大汗)

…とここまで書いて思ったのですが、ドルパは12日でしたよねっ。(大汗) 一日ズレた内容で書いている私って!!!!Σ( ̄ロ ̄|||)
…………。
つまり、正しくは皆様がドルパにいらしていた頃、私は所要であちこち出歩いていて、翌日に天使のすみかに行った――というのが、正しい内容ですね…。(汗)
はぁ…。休みボケでしょうかね…。いやいや。それとも暑さボケでしょうか…っっ。(大汗)
posted by 日向 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

+++ 今週は… +++

現在、一応セット物が2点(SD少女用とSD13少年用)と、SD13少年用の半そでシャツが2点出来上がっておりますvv(*^_^*)
セット物は、SD少女とSD13少年はお揃いのお洋服です☆彡(笑)
セット内容は
 ・長そでシャツ
 ・タンクトップ
 ・ジーンズ
 ・バンダナ
 ・サンダル
になる予定ですvv まあ予定なので、変更する場合もありますが…っ。(汗)
本当は闇夜の住人も出品したかったのですが、間に合いそうにないので、こちらは次週に持ち越し…といった感じでょうか。(^_^;)

今月末に念願のMSDくんをお迎えする事が決まりました!ヽ(^o^)丿
今からお迎えの日が楽しみですvv0(≧▽≦)0
そして、お迎えにあたり、シャツを一枚とズボンを一本作ったのですが、詳しいサイズが分らない為、現在ホックを付けずにそのままの状態にしてあります。上手く着せられると良いのですけど…っ。(大汗)

さて。それでは今週もまた頑張りますぅ〜っ!!!!0(≧O≦)/
posted by 日向 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

+++闇夜の住人&天空の住人+++

現在オークションに出品中の「闇夜の住人」ともう一つについてですが、こちらもシリーズ化する事に致しましたvv(*^▽^*)
で、ブログに遊びにきて下さる方向けに、裏話&裏設定を書いてゆこうかと思っております。(笑)
では、まずは「闇夜の住人」から――vv

「闇夜の住人」
・A=アデル(Adel)
・B=ベルチェ(Bellche)
・L=ライル(layell)
・D=ダーク(Dark)

という感じです…。実は、出品時に男の子と女の子のスペルを逆にして出品しているんですよねぇ…。(T▽T)
現在「L」を出品中なのですが、できたら次は「D」を出品したいと考えておりますvv こちらは間に合えば…良いのですけど…っっ。(大汗)


「天空の住人」
・藍璃(アイリ)
・天雷(テンライ)
・蔡楼(サイロウ)

です。えっと、間に合えば「天雷」と「葵楼」を出品する予定ですが、ど〜なります事やら〜っっ。(大汗)
ちなみに「天雷」は「天空」の主になります。それなりに豪華っぽい感じにするつもりですが、はてさて…そう上手くできるかどうか…っ。(大汗) 「天雷」と「蔡楼」は一応絹ですが、中古生地になりますので、藍璃と同じ値段で出品する予定です。他に余計なものをつけたりしなければ、その値段で出せるかと…っ。(大汗)

いつも買いに行く生地屋さんがGW中がお休みで、その後は私が忙しくて買いにいけなかったり…という日が続いております。(T-T)
でも、今週末には買いに行く予定なので、また新しい服を制作する予定ですvv

posted by 日向 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

