2008年10月28日

+++出品中です+++

sd13_gothic01.jpgsdc_gothic01.jpgsdc_army01.jpg

★上記三点出品中です。宜しくお願い致します。
今回はあっさりとしたお洋服が多いです。(^_^;)
一番凝ってるのはアーミーのズボンかも。(汗)
その分、来週はちょっと凝った物にしたいと思っておりますvv
来週は、SD少女用の秋色のお洋服と、SD13少年用の秋冬っぽいお洋服2点…出せれば出したいなぁ…なんて思っております。(^^;)
SDのお洋服は、Aラインのワンピっぽい感じにしたいのですが…ど〜なります事やら…っっ。(汗) 私の心の中では目指せお花!――なんですが…。(苦笑)
13少年のお洋服は、探偵少年とゴシック…がテーマです。(笑) でも日向の事ですから、出来上がったらまた全然違うモノになっているかも…知れません。(T-T)
あと、構想としてはプーリップ用のお洋服をちょっと考えておりますvv せっかくなので、ドレスチックなのに挑戦してみようかとっ。(大汗) 毎回無謀な事をしているとは思っているのですが、取りあえず頑張ってみますです〜っっ!!!!(>△<。)
posted by 日向 at 00:04| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

+++出品中です+++

msd_bw1.jpgkisi2.jpgcasual3_1.jpgsiro01a.jpg

★上記4点出品中です。宜しくお願い致します。m(__)m
今回、久々にMSD用のお洋服を作りましたvv MSDだと、可愛い系のお洋服が似合ってくれるので嬉しいですvv(笑) うちには女の子が居ないので、ちょっと中性的な雰囲気のお洋服にしてみました☆彡(^^) SDCでもウエストが入るように作ったので、MSDにはちょっと緩めです。…でも、このお洋服…SDCには似合わない…かと思います…。(^_^;) SDCはちょっと大人っぽい体型なので、可愛い…という雰囲気とはちょっと違うのですよねぇ〜…。なので、もうちょっとゴスっぽい雰囲気のお洋服を作ろうかと現在考え中です。(笑)
13少年も、また久々に「光の国」シリーズです。(^^) 今回は、シャツに凝ってみました。本当は、真っ白いビーズで飾りをつけるつもりだったのですが、気に入ったものが見つからず、ならば――と白の中に浮くような感じで作ってみましたvv このシャツは、コートを着なくても格好良くなるように…と思って作ったのですが、如何でしょうか? 少しでも気に入って頂けると良いのですが…っ。(汗)
もう一点、こちらはカジュアルスタイルにしてみました。普段着に…という感じで作ったのですが、何だかいま一つ地味になってしまいました。(苦笑)
最後にSDですが、こちらはクリスマスイブ…をイメージして作っておりますvv ふわふわの毛糸さんが手触りが良くて気に入ったので、久々の編み物系です。スカートはベロアで、ちょっとアシメントリー風です。(笑)

何だか最近、うまく時間を使えていないような気がします。(T-T)
もう少しうまく時間を使って、自分の趣味の時間を増やさないとなかなかお洋服の良い案が浮かびません。(/_;) またゴス本を読んだり…色々と勉強して頑張ります〜!O(≧△≦)/ …本当は、小物類まで作りたい――というのが本音なのですが、結構時間的に難しくこんなイメージ…というのはあるのですが、思った通りに作れなかったりします。(苦笑) 精進あるのみ…ですね。(笑)
posted by 日向 at 00:01| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

+++出品中です+++

sdc_wtrump01.jpgsdc_btrump02.jpgt_trump01.jpg

★上記3点出品中です。宜しくお願い致します。
すみませんっ。ちょっと今週は時間がないので、UPが遅くなってしまいましたっ。(汗)
今週は、先週の「TRUMP」のSDCヴァージョンとテヤンヴァージョンですvv(*^_^*)
テヤンは、白ヴァージョンも作ったのですが、ちょっと形がうまくいなかったので、出品するのは止めました。
次のお洋服作りに励みます〜!

posted by 日向 at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

+++出品中です+++

alice_a01.jpgtrump_b01.jpgtrump_a01.jpg

★上記3点出品中ですvv 宜しくお願い致します。
今回は「不思議の国」シリーズにしてみました! 以前のお洋服よりももっとAliceっぽい雰囲気にしてみましたvv
白と黒はトランプの兵士をイメージしております。(*^_^*) …と言っても、相変わらずあまりそれらしくはナイですが。(苦笑)

先日、ようやく我が家に「竜」くんがやって参りましたvv まだ名前はつけておりません。(^^) 取りあえず、写真を撮ってみましたのでUPしておきます。(笑)
………。でもうちの竜くんってば、右腕が骨折状態なのです。(T-T) 届いてすぐお洋服を着せてポージングを取らせてみたのですが…、右側の肘から下がガクリ――と落ちてしまいます。(T△T) 左側は綺麗に上がるのに…。(溜息) すぐにボークスに電話してみたのですが、「考えられるのは、テンションの結び目が引っかかっているのか、又はキャストの相性です」だそうです…。で、「ドールドクターが無料で診せて頂きます」との事ですが、「京都」まで持ってこい…との事でした。(溜息) 又は、全国を回っているのでその時に診せるか、ドルパで診せるか…との事でした…。( ̄  ̄; ) 「ご自分でメンテナンスされるのをお勧めします」との事だったんですが、来たばかりの新しい子をバラスのかぁ〜っ!? …と、かな〜りダークな気分になりました。(溜息) で、ちょっと見てみたのですが、やっぱり結び目がズレて引っかかっているようなので、仕方ないので暇を見て腕をバラス予定です。(溜息) MSD用のゴム引き買っておいて良かったですよ。はい。うちの榛(シュルツ)を組み立てる時は、SD用のゴム引きを使ったので、結構引き抜く時に苦労したのでした。(苦笑)

さて。それでは今週もお洋服作り頑張りますです〜♪♪♪(^^)日向家の「竜」を見る?
posted by 日向 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

+++出品中です+++

bird01.jpgd_jack01.jpg

★上記2点出品中です。宜しくお願い致します。m(__)m
今回は、ちょっとハロウィンを意識しつつ作ってみましたvv
そして今回は初のボタンホールもつけてみました!
ボタンホールは良いのですが、くるみボタンでやるとちょっと大変だなぁ…という感じです。(汗)
ボタンを通している間にくるみボタンが外れてしまいそうで…っ。
でもやはりボタン留めの方がラインが綺麗みたいなので、これからもできれば頑張ってみたいと思っております。(*^_^*)

次回のUP頃には「竜」くんが我が家にもやってきてくれているのではないかなぁ…と思っておりますvv
そんな中、天使の里での光源氏にちょっとクラッとしている日向です。(笑) ネット…ちょっと頑張ってみようかなぁ…。(苦笑)
そうそう。ディズニーの方もありますよねvv NEWヘッドさんもあるので、応募したいとは思うのですがお値段が…っ☆(>_<。)
まだもう少し悩んでみます☆
posted by 日向 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

+++出品中です+++

daichi_ai01.jpgdaichi_zen01.jpgkurohime01.jpgkin_b01.jpgkin_a01.jpg

★上記5点出品中です。宜しくお願い致します。
今回のお洋服は、「地の国の住人」シリーズになりました。
地の国の住人は和物+洋物の雰囲気…と思って作っているのですが、「曖」はちょっと雰囲気が違ってしまいました…っ。(汗)
「黒姫」は、夜会風…を目指してみたのですが…やはりあんまり雰囲気出てませんかね…っ。(^_^;)
「漸」は、港のお兄ちゃん…を目指してみました! 最初はヨシヨシ…とか思っていたのですが、最後は「あれ? 港の雰囲気は…どこ…?」という感じになってしまいました。(T-T)
中のシャツを脱がせて、上着だけを着せた方が、荒くれっぽい雰囲気になるかも知れません…。(汗)
プーリップの2点は、プレゼント用に作ったものですvv 最初は我が家用に残そうか…と思っていたのですが、せっかくなので出品する事に致しました。(*^_^*)

さて。今朝までチマチマ頑張ってサイト作りをしておりました…っ。(汗)
まだGalleryが開通しておりませんが、取りあえずある程度は出来上がりましたので、お知らせ致します。

http://barbadoll.web.fc2.com/

上記のURLとなりますので、お暇な時には覗いてみて下さいませvv
…とは言っても、更新…遅いかもしれませんが…っ。(大汗)
サイトのDiaryをクリックすると、こちらのブログに繋がるようになっております。ちょっと見づらいかも知れませんが、同じものがそのまま見られます。

ようやくDollライフに戻れる予定だったのですが…現在、ちょっとまた仕事でバタバタしております…っ。(汗) 11月位までバタバタしそうなので、また少しUP数が減るかも知れません…。(T-T)

月曜日…いきなりモデムが壊れました。(T△T)
無線ルーターも一緒にイッてしまわれました…。(溜息)
原因が雷ではないか…との事なのですが、我が家の辺りには落ちてないんですけどねぇ…。何なんでしょうか…。
11日に新しいモデムがやってきたのですが、まだ無線が繋がっていないので、ケーブルがかなり邪魔です。(^_^;) 早く買わねば…という感じなのですが、悪い時に悪い事が繋がるもので、今度は車のベルトに傷がついていて凄い音が…っっ。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
今年は何だが、お金が飛んでゆく年なようです…。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
posted by 日向 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

+++出品中です+++

eiri01.jpgmajutu01.jpgsiro001.jpg

★上記出品中です。宜しくお願い致します。
上記の内2点は今回作成しました新しいお洋服ですが、白いお洋服だけは以前の出品物となります。今回、セット内容をちょっと変更しまして再出品致しましたので、一応写真をUPさせて頂きました。
「天空の住人/嬰螺」ですが、久々の天空の住人シリーズになりました。今回は、次女…というコンセプトだったので、お洋服の作りは割と質素な雰囲気にしたつもりだったのですが、…あまりいつもと変わりありませんね…。(T-T)
「魔術師」は、もうハロウィンも近いので、それを意識して作ってみました。派手にするか…それともシックにするか…でかなり悩みましたっ。(汗) 魔術師なんだから少し派手な方が良いのかなぁ…とか思うのですが、あまり派手にし過ぎても魔術師という怪しい雰囲気がなくなってしまうかと…。(^_^;)
取りあえず、色々考えた末にこんな感じのお洋服になりました。

さて。実は今回、写真を見て気づいて下さった方が多いかと思うのですが、我が家のBヘッドちゃんが新しいメイクに変わりました〜♪♪♪ヽ(^o^)丿 ふっふっふっvv またまたお知り合い様にメイクして頂いてしまったのです!!\(^^@)/
そしてそして! 今回、我が家のテヤンもメイクカスタムを別の方にして頂いているので、写真をUPしようと思っておりますvv
この次の記事で「我が家DOLL」をUPしますので、宜しくお願い致します〜vvvv
posted by 日向 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

+++出品中です+++

elf_s01.jpgoverall01.jpg

★上記2点出品中です。宜しくお願い致します。
本当は和物系も一緒に出品しようかと思っていたのですが、来週に2点一緒に出品しようかと思っておりますvv 和物系と言っても、「地の住人」のシリーズになりますので、完全和物ではありませんが…。(^_^;)

お盆が終わり、これでようやく…完全に活動再開…という感じでしょうか。(^_^;) なんだかんだとバタバタしていて、ちっともお人形のお洋服を作っている暇がございませんでした。(T-T) まあ…これで少しは楽しいDollライフが戻ってきてくれると信じたいです。(苦笑)
Dollと言えば、昨日アフターに行って無事に竜くんをGETして参りました〜♪♪♪(≧∇≦)/ 体調不良を押して参加して良かったです、はいvv 今から9月末がとっても楽しみですvv(*^_^*)
そうそう。今年の風邪は喉にくるようですよっ。(汗) 私、現在まるっきり声が出ないような状況ですっっ。(大汗) 皆様も、風邪には十分お気をつけ下さいませ〜っっっ!!!!m(__)m
posted by 日向 at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

+++出品中です+++

kaill01.jpgvacance01.jpgvacance04.jpg

★上記3点出品中です。宜しくお願い致します。<(_ _)>
今回は仕事と重なり、アップが遅くなってしまいましたっ。(汗)
取りあえず、今週は夏休み…というのをメインに作ってみたのですが、あまりそうは見えないですね。(^_^;)
特に合皮のお洋服は暑苦しいですかねっ。(汗)

来週は、できたらファンタジー系とか作ってみたいなあ…と思っております。お洋服のデザインは決まったので、後は作るだけなのですがどうなります事かっ。(大汗) が…頑張ります!!

そうそう。もうネットでは竜くんやゆいちゃんがバンバン売られておりますねvv 思わず手を出そうかと思ったのですが、いやいや…今回は頑張ってアフターを目指すゾ!!――と心に誓って我慢しております。(笑)
今月は、浴衣だの帯だの色々小物も買ってしまったので、アッという間にお財布が空状態にっっ。(T-T) そんな中、見つけた黒系の浴衣が結構良くて、買おうかどうしようか…とちょっと悩んでしまいました。(^_^;) でもここで散財すると、この後の竜くんの時にイタタタッという事になるので、ここでも我慢です。(笑)
来週はもうお盆休みなのですねぇ〜vv 毎日暑いので、皆様もお身体には十分お気をつけ下さいませ――。(*^_^*)
posted by 日向 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

+++出品中です+++

sailor01.jpgtaisa01.jpg

★上記2点出品中です。宜しくお願い致します。
今回は一応少年用のお洋服二点なのですが、一点はちょっとユニセックスな感じにしてしまいました。(^_^;)
普通セーラーにしたのではつまらないなぁ…と思い、Aラインタイプのワンピースプラウスに、ショートパンツを合わせてみました。
もう一点は、「天軍の大佐」さんをイメージして作ったのですが…ちょっと一点難が…っっ。(汗)
フロント部分を一度縫い直しているので、少しミシンの跡が残ってしまっているのです。(T-T) 本当は出品するのを止めようかと…とも思ったのですが、せっかく作ったし、この為にだけ合皮も購入したし…という事で、一応出品させて頂きました。合皮…私には無謀だっかも知れませんっ。(T-T) 次からはもう少し考えてから生地購入します。(苦笑)

そうそう。ようやく仕事に目処がつきました。(*^_^*) これで少しDollライフに戻れそうですvv
昨日は、Doll用のお洋服ではなく、自分用の浴衣を縫っておりました。取りあえず、昨日午後から縫い始めて今日何とかできあがりました〜♪♪♪(*^▽^*) あ…和裁ではなく、ミシンで着物を縫ったのです☆彡 「ミシンで着物」という本を購入したので、思い立って作ってみたのですが、本の通りだとちょっと…という所があったので、サイズを直すついでにあちこち自分流で作りました! 手助けしてくれた母に感謝感謝ですvv …お人形用と違って、人間用は大きいのでちょっと扱いが大変でした〜っ。余った生地で、お揃いのお人形用の着物を作ろうか…と悩み中です。足袋の型紙も買ったので、自分用の足袋も作りたいし…実は日傘も作ろうかと考え中です。――でもこれ全部やろうというのは無茶っぽいので、母の手伝いを期待しつつ、ちょびちょびと頑張ります♪
posted by 日向 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

+++出品中です+++

bone01.jpgsiro_y01.jpg

★上記2点を出品です。宜しくお願い致します。
今回は、13少年の女装っ子ヴァージョンになってしまいましたっ。(汗)
先週に引き続き…女装とは…っっ。(>_<。) 来週には、できればちゃんとした男の子用のお洋服を作りたいものです。はい。
と言いつつ、実は今日、手に入れた着物の中古品を解いておりました。(^_^;) 絹100%の生地になります。
できたら、芸者さんとかそういうのも作りたいなぁ…とか思っております。結構…あの手の着物って難しいんですけど…が…頑張ります!(笑)

今回のお洋服は「ボーンブラウン」という、ボーンスカートを目指して作ったお洋服と、「白のフィオラ」という、聖天使の使い…というイメージで作ったお洋服になります。
ボーンスカートの方は、中に入れる芯の部分を何で作ろうか…とかなり悩みましたが、針金ではなくバッグなどを編んで作る紙の紐に致しました。これなら、お人形さんを傷つける心配もないか…と。(^^) で、前開きにしても後ろ開きにしても良い感じで作ってみましたvv 何故なら…足を見せたら色っぽいかと思ったからです。(^▽^;) でも、骨組み部分がしっかりしているので、色っぽく足は見えないかも…知れませんっっ。(大汗) 予定では、透け透けのスカートの中に穿いてるホットパンツが見るはずだったですが…上手く透けませんでしたっ。(>△<。) もっと精進します!!
「白のフィオラ」は、本当は羽根や杖を持たせたかったのですが、羽根は衣装の柔らかな生地の雰囲気からしても本物の羽根の方が似合いそうだったので、作るのは諦めました。杖は…まあ前回と同じ理由で諦めております。(^_^;) 短めの杖を作る事を考えるべき…ですかね。(溜息) 聖なるイメージだったはずなのに、黒を取り入れたせいかどうも天使には見えませんっ。どう見てもどっかのアイドル歌手のようですよね…。(T-T) もっと上手く表現できるよう…頑張りますですぅ〜っ!!!!

さて。仕事の方も順調にまた一本終わらせたので、残るは後少し…です! ここの所色々と忙しいので、母の協力も得てお洋服制作頑張っております。(笑) というか、母だけではなく姉の手も借りていたりするのですが…。(*^_^*) 結構我が家は、家族みんなでDollライフを楽しんでおりますvv
そうそう。Dollライフと言えば、今度のドルパのSDCの竜くんが欲しいですぅ〜っ!!!! 本当はゆいちゃんも欲しいのですが…。(苦笑) 頑張ってアフターに行こう…と画策中です。さ…流石に大阪まではいけないので…っ。(汗)
レイズナーくんを諦めた分、頑張って竜くんを入手したいものです。…そしてまたマークが遠のいてゆく…。(  ̄ー ̄)=333
posted by 日向 at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

+++出品中です+++

black_maria01.jpg

★上記1点出品です。宜しくお願い致します。
今回は、黒のMariaをイメージして作ったはずなのに、出来上がったら何故か魔法使いのようになってしまいましたっっ。(大汗)
こ…こんなハズではなかったのにっっ!!Σ( ̄д ̄|||)

サイト作りがちっとも先に進みませんっ。(>_<。)
先日、DollHeartさんの素敵な衣装を見て、うちの霖くんにどうしても着せたくて、購入しようと思っていたのですが、予約に間に合いませんでしたっっ。(T-T) 後は入荷されるのを待って購入するしかないか…という感じです…。入荷してくれると良いのですが…っっ。(大汗)
現在、SD用の靴の入荷待ち状態なのですが、厚底の女の子靴なので届くのが今から楽しみですvv
それが届くのを楽しみに、…ら…来週も…頑張りますですぅ〜っっっ。(⌒▽⌒)/
posted by 日向 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

+++出品中です+++

alice_b01.jpgkawasemi02.jpgpg01.jpgelf_so01.jpg

★上記4点出品中です。宜しくお願い致します。
この時期のお洋服っていうのは、結構難しいものですねぇ…。夏っぽくしようと思うと、なかなか良いデザインが浮かびません。(^_^;)
人間用の夏服なども色々と見ておりますが、これだ――というイメージが湧かないのです。(T-T) ここはもう夏には拘らず、少々暑苦しくとも重ね着風のお洋服にしたりしようか…などと考え中です。
さて。今回のお洋服ですが、「着流し」はカワセミの柄になります。ちょっと変わってていいかなぁ…と思って作りました。帯は一応作り帯なのですが、普通に結べる方には普通の帯をおつけしようかと考えております。
「Alice」ですが、今回の生地は麻混がメインになっております。一番下の薄物は、ガーゼ風の風合いで、とってもさわり心地が良いですよ。なので、こちらの生地でドロワーズも作ってみましたvv ちょっとヘッドドレスが大きくなってしまったのが自分としては気に入らないのですが、皆様的には如何でしょうか?
「清き森の住人K」ですが、こちらはプーリスト系になってしまいましたっ。(汗) そして今回は杖がありません。(T-T) 何故かと言いますと、前回「DEATH」の際に「鎌」をおつけしたのですが、郵便局で長さが長い…と言われ、普通郵便として扱って頂けなかったのです。で、杖の先を折って発送しなくてはいけなくなりまして…。(>_<) 落札者の方にも申し訳がなかったので、今回は杖を作りませんでした…。また皆様のご希望などがあり、多少折ってあっても良い…などというご意見が頂けましたら、頑張って作ってみようかと思っております。
「ベストセット」は、ただのベストとズボン…という、普通のお洋服になってしまいましたっっ。(大汗) 結構素肌にそのままベストを着てたりするので、そんな雰囲気も良いかな…と思って作りました。そしたら、首元が寂しすぎたので、急遽チョーカーとマフラーっぽく見せる為にレースのリボンをつけました。レースのリボンは、本当にただのおまけ状態で、途中に縫い目があったりします。(汗) 気になさらない方に、おつけしようかと考えております。

3月に父が亡くなってから、色々と私事でバタバタとしております。仕事が急に立て込んでたのもあり、あまりお人形時間が取れず、かなりフラストレーションが溜まっていたのですが、ようやく少しずつ時間が取れそうな感じです。これでお人形ライフを――!!…と思っていた矢先、新しく買ったPCの調子が悪く、本日仕方なくマザーボードを注文致しました。(T-T) USB周りが全然ダメダメで、かなり凹んでおります。そんな事があったせいか、昨日写真撮影中にデジカメを落っことしてしまい…思いっきり壊してしまいました。(>_<。) …で、こちらも新しいカメラを注文した次第です…。(溜息) マークくん貯金がまた無くなってしまいましたですよ…。しくしく…。この分なら、来月位か再来月にはお迎えにいけると喜んでいたのに…っっ。(>△<)
……取りあえず、かなり痛い出費が続いておりますが、頑張って再びマークくん貯金に励みます!! そして念願のSD少年のお洋服を作るのです!(笑)
posted by 日向 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

+++出品中+++

kurog01.jpgsirog01.jpggosu01.jpgcountry01.jpg

★上記4点出品中です。宜しくお願い致します。
今回はちょっとゴス系ばかりになってまいましたっ。(大汗)
来週は、できればファンタジー系を出品したいなぁ…なんて思っておりますvv 良いお洋服が出来上がると良いのですけど…っ。
先日、オークションで「白い夢」の黒ヴァージョンが欲しいと言われましたので、現在ちょっと検討中です。黒ヴァージョンは「闇夜の住人」シリーズで既に作っておりますので、ちょっと生地を変更して作ろうか…と考えております。
まるっきり同じお洋服は作らない…と決めているのですが、他にもこのお洋服が…というのがございましたら、メルフォかこちらのブログでもお書き下さいませ。m(_ _)mご要望の多いお洋服などに関しましては、少し検討させて頂こうかと思っておりますので。

さて。相変わらず仕事でバタバタしている日向でございます。一応、現在の予定では、8月過ぎまで仕事でバタつきそうなので、それが落ち着きましたら、またちょっと色々なタイプのお洋服に挑戦したい…と思っております。(*^_^*)
それではまた今週も、お洋服作り頑張りますです☆彡
posted by 日向 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

+++出品中です+++

siro_m01.jpgsiro_w01.jpg

★上記2点出品中です。宜しくお願いいたします。
今回のお洋服は、以前に言っていた「闇夜の住人」の白ヴァージョンになります。白は、同じラッセルレース生地でも生地が黒とは違うので、サイズ変更致しました。生地が結構厚めなので、大きく作っても割と小さめになってしまうのです。(T_T) なので、型紙を変更するついでに、サイズも変更してしまいました!(笑)
それから、本当はもう一点白ヴァージョンの形の違うものを出品する予定だったのですが、こちらは…時間がなかったので次週に持ち越しです。(苦笑)

さて、今週は余裕の出品だったハズなのですが…実は先週からパソコンの調子が悪く、結局今週の水曜日に新しいパソコンを注文し、昨日から今日にかけてインストールをしておりましたっっ。(大汗) お陰で、本当ならマークくんを今週末に迎えに行く予定だったお金がすべてパソコン代に使われてしまい、結局お迎えできず…でした。(T-T) せっかく、コツコツと貯めたお金がパソコンのせいでパー…ですよ…。しくしく…。でも、パソコンくんは必需品なので、絶対に優先順位は一番なのです。(>_<。)
結局、昨日の朝十時頃からインストールを初めて、パソコンがちゃんと使用できる程度にまで仕上がったのが今朝の4時…で、入札するつもりだったマークくんのカスタムヘッドさんは終了してるし、マークは迎えにいけないし…で散々でございました。(/_;) その上、ついでに新しいキーボードを…と思ってちょっと高いのを購入したら、うちのマザボさんとの相性が悪かったらしく、そのUSBキーボードを挿してると起動してくれないのです…。ということで、またまた新しいキーボードを買わねばならないので、痛い出費が続く事になりそうです…。(溜息) パソコン、少しでも調子が悪いと思ったら、ちゃっちゃとその次の事まで考えておくべきですね…。(-_-;)
さて。それではまた今週も、お洋服作り頑張りますです!(笑)
posted by 日向 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

+++出品中+++

death01.jpgeika01.jpg

★上記二点を出品中です。宜しくお願い致します。
今回は、「DEATH」という死神を作ってみました。最初は全部黒で作ろうかと思ったのですが、何だか真っ黒で何が何やら…という事になりそうだったので、白いレースに変更致しましたvv 最初にお洋服が出来上がった時、全然死神に見えなくて急遽死神の鎌を作ってみましたっ。(苦笑) 撮影用小物にしようかとも思ったのですが、せっかくなので欲しい方にはおつけしようかと思った次第です。(^_^;) ただ、急いで作ったものなので、結構作りも甘いかと思うのです。それに送料も高くなりますし…っ。(大汗) 送る時が大変そうです〜っっ。(汗) 受け取る側もまた大変そうですよね…。(苦笑)
もう一点は久しぶりの天空の住人で「珱香」ですvv 天帝の娘の皇女として作ってみましたvv 髪飾り…という冠は、サイドが揺れるように作ってあります。本当は厚底のブーツを履かせて撮影しようかとも思ったのですが、取りあえずそのまま素足で撮影しました。
…本当なら今回はもう一点出品する予定だったのですが、撮影が間に合いませんでしたっっ。(大汗) 次週にはその分も出品したいと思っておりますvv
次に出品予定なのは、SD少女用のお洋服が三点…になりますっ。(汗) 上手くすれば、SD13少年用のお洋服も出品できるかも…ですっ。(大汗) が…頑張ります!∠(≧o≦)
posted by 日向 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

+++出品中です+++

heart_jack01.jpgmsd_alice01.jpg

★上記2点を出品中です。宜しくお願い致します。
今回は「Alice」のMSD版と、不思議の国の「ハートのジャック」です。
「ハートのジャック」は背中の一部に染めむらがあったので、ちょびっとだけお安めに出品致しました。
ある程度出来上がってから染めむらとかに気づくと、本当にもうガッカリ致します。(T-T)
それと、レースの靴下などは少々引っ掛かりやすいので、気をつけないと…という感じです。(^_^;)
今週はちょびっと時間的余裕があったので、来週の出品物の方にまで少し手をつけてありますvv 来週は、「闇夜の住人O」と「闇夜の住人S」の白ヴァージョンになりますvv …白だと闇夜になりませんよねぇ〜…。そこまで作っている時には考えませんでした。(T_T)
タイトルがどうなるかは判りませんが、とりあえず…あの形で色違いという感じになるかと思います☆彡

PCの調子がかなり悪く、現在マシンの買い替えを考え中です。(^_^;)
特に、仕事でもPCを使うので、早いとこ手を打たねば――! …という感じです〜っ。(汗) ノーパソもあるのですが、そちらはもう仕事にのみ使う…という感じなので、ソフト…何にも入れていないのですっっ。(大汗) しかもテキストメイン使用なので、メール設定すらできていないという…っっ。(滝汗) このPCのデータが飛んでしまったらとんでもない事になるので、なるべく早くマシンを購入せねば――なのですが、ここで一つ問題が…っっ。( ̄ロ ̄|||)
入れるソフトが鬼のようにあるので、NEWマシンでサクサクと出品できるうよになるのには時間がかかるという事にっ!
が…頑張ってデータ移行しなくては〜っっ。(T△T)
posted by 日向 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

+++出品中です+++

Alice01.jpgAlice02.jpg

★上記1点を出品中です。宜しくお願い致します。m(__)m
先週…サボッたわけじゃあありませんっ。(汗) 一応、出品はしていたのですが、ブログにUPするのを忘れていただけですっっ。(^▽^;)
でもって、今週はこちらの一点になります。実は同じもので、MSD用のを現在作っておりますvv あともう少しで出来上がるので、もしかしたら明日出品するかも知れません。(^-^;) 明日の出品がなかったら、来週末になったと思ってやって下さいませ。こちらはもうほぼ出来上がっているので、よほどの事がない限りは、出品しない…という事はないかと思います。(^^)
さて。今週ですが、こちらの「Alice」1点になります。…というか、これ…結構手間がかかりまして…っっ。(大汗) 何点も作るのはちょっと無理…でした。(  ̄▽ ̄)=3
不思議の国のシリーズを作ろう…と思ったまでは良いのですが、夏なのにサテン生地は暑いよなぁ…と思ったり、今までとはちょっと違った雰囲気のお洋服作りをしてみたいな…と思いまして、今回のようなカントリー風のお洋服になりました。(*^-^*) 最初に作ったドロワーズの長さが気に入らず、結局作りなおしたのですが、やはり直して正解だったかな…と思っておりますvv スカートの裾から覗く雰囲気の方が可愛いですよねぇ〜♪♪♪0(≧▽≦)0
ということで、来週もまた頑張ります★(V)o¥o(V)

現在、ちょっと予定よりも仕事の量が多いので、夏頃まではまだまだ元の出品率に戻る事はできそうにもありませんっ。(滝汗) 少しのんびりとしながら、手間暇をかけてお洋服を作るのも良いかな…とちょっと最近思っておりますvv

それと、こちらのブログをホムペに移そうかと考えている最中ですvv ホムペなら掲示板も使用できますので、皆様のお声が聞けるかなぁ…と。(笑) まだまだどうなるか分りませんが、とりあえず移行方向で検討してみますvv
できれば、うちの新しい「霖」くんのプロフなどもUPしたいので、頑張らねば――!です。(爆)
★先週の出品物★
posted by 日向 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

+++出品中です+++

yami_o01.jpgyami_s01.jpg

★上記2点出品です。宜しくお願い致します。m(__)m
本当は後2点ほど出品したかったんですが、時間が足りなかったので今回は諦めました。(^_^;)
今回は両方とも13少年用のお洋服になります。そして「闇の住人」シリーズにしてみましたvv 特に女の子のお洋服は、わざわざボロボロ…という感じの裾にしてあります。三種類の生地を兼ねて厚みを出しております。
そして男の子方は、夏っぽくダブルガーゼのズボンにしてみました。結構生地が厚い感じですが、手触りは柔らかいです。(^^)

さて。今回気づいて下さった方が多いかと思いますが、男の子ヴァージョンのお洋服を着ている子のお顔が違っておりますvvvv
うふふふvv 理由はもう一つの記事をご覧下さいませ〜♪♪♪0(≧▽≦)/
posted by 日向 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

+++出品中です+++

hika_yousei01.jpgen01.jpgb_rose01.jpg

★上記3点出品中です。宜しくお願い致します。m(__)m
今回のMSDのお洋服のコンセプトは「妖精」さんでした…。でも、全然妖精に見えないのはなぜでしょうか…。(T-T) しかも、もっと男の子っぽく作ったつもりなのに、着せ方が悪かったのかウィッグが悪かったのか、男の子っぽい感じが合わなかったので、ちょっと女の子っぽくしてしまいました。(T△T) 私の心の中では、可愛い感じの男の子になる予定だったのですよ…はい。(溜息)
SDのお洋服は、目指せゴシック!――だったのですが、ちょっと可愛い雰囲気になりすぎたかも知れません。(>_<。) なぜでしょう…。もっと妖しい雰囲気にする予定だったのに…。しくしく…。
そして13少年ですが……。………。こちにも普通な雰囲気になってしまいましたっっ。(大汗) あう〜っ。もっとこうカッコイイ感じにするつもりだったんですけどねぇ…。う〜むむむ…。(-_-;)
今回のリベンジにまた挑戦したい所ではあるのですが、日向はどうやらGWも仕事になりそうなので、来週はちょっと簡単に普通系のお洋服かな…と思っております。(^_^;) 現在作っているのは、カジュアル系が2点なので、久しぶりのカジュアルを出品――という事になりそうです。(*^_^*)
その後は、ちょっと初夏〜夏向けのお洋服を出品したいのですが、ど〜なりますか…っっ。(大汗) サンダルが似合うお洋服など作ってみたいものです。はい。

さて。前回ご紹介致しました我が家のプーリップ「アイラ」ですが、実はこの子のメイクは「Simauma conc. 様」のEast様にしていただいたのです〜♪♪♪0(≧▽≦)/
うふふvv カウプレに当選しメイクして頂いてしまったわけでございますですよ、あいvvvv せっかく可愛い娘になって帰って参りましたので、先日この子の為に白のロングブーツと黒のショートブーツを買ってしまいましたです。(笑) そして苺ミルク色のウィッグも!!(←親バカです…) その内、時間が空いたらお写真撮ってUPしたいと思っている今日この頃ですvv(*^▽^*)
ついでに我が家のテヤンにもお洋服を作ってやろうかなぁ…とか思っているのですが、どうなります事か…っ。(汗)
先日、友人からコルニーチェを頂いてしまったので、この子にも似合うお洋服を作ってあげたい…と思っております。(^_^;) 先はまだまだ長そうですねぇ〜っっ。(滝汗)

いやはや、本当なら今月頭頃にはもうゆっくりのんびり…という風に過ごしていたハズなのに、現在仕事に追われまくっております。(T-T)
少しは真面目に仕事しろって事かしら…と、ちょっと思いながら過ごしております。(笑) 取りあえず、仕事にひと段落ついたら、溜まっているゲームやらDVDやら本やらを処理しないととんでもない事になっているのですが、いつになったら片付くのやら…という感じです――…。
それでもお洋服作り! 頑張りますですぅ〜!!!!∠(≧△≦)
posted by 日向 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

